« 堀田あきお「インドまで行ってきた!」感想。
紀行マンガ。2002年02月頃読了。
| トップページ | 蔵前仁一「新ゴーゴー・インド」感想。
紀行文。2002年04月03日読了。 »

2002/03/31

堀田あきお「ディープなアジアの歩き方」感想。
紀行マンガ。2002年02月頃読了。

アジアのディープな歩き方・上
アジアのディープな歩き方 上
堀田あきお /旅行人 1999/07出版 393p 21cm ISBN:9784947702203 ¥1,575(税込)

アジアのディープな歩き方・下
アジアのディープな歩き方 下
堀田あきお /旅行人 1999/07出版 321p 21cm ISBN:9784947702210 ¥1,470(税込)


このマンガは本屋でたまたま見かけタイトルに惹かれ買った「インドまで行ってきた!」の著者堀田あきおの原点である、という噂をネットで得たので即刻購入。

期待は裏切られることなく、主人公のバックパッカー杉田君が旅先で見舞われるトラブルを、面白おかしく描き出している。傑作紀行マンガだと思う。バックパッカー旅行は、普通の人々は遠慮するような旅の方法だけど、このマンガではバックパック旅行ならではの面白さが存分に描かれている。

やっぱ旅に出たいよなあ、としみじみ思う。

しかし旅行人なんていう出版社はじめて知った。


9点/10点満点

amazonはこちら

にほんブログ村 本ブログへブログランキングに参加しております。
バナーをちょこっと押していただけると恐悦至極なり。

|

« 堀田あきお「インドまで行ってきた!」感想。
紀行マンガ。2002年02月頃読了。
| トップページ | 蔵前仁一「新ゴーゴー・インド」感想。
紀行文。2002年04月03日読了。 »

△堀田あきお&かよ」カテゴリの記事

◇エッセイ・紀行文」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43036/14482755

この記事へのトラックバック一覧です: 堀田あきお「ディープなアジアの歩き方」感想。
紀行マンガ。2002年02月頃読了。
:

« 堀田あきお「インドまで行ってきた!」感想。
紀行マンガ。2002年02月頃読了。
| トップページ | 蔵前仁一「新ゴーゴー・インド」感想。
紀行文。2002年04月03日読了。 »