« 蔵前仁一「いつも旅のことばかり考えていた」感想。
紀行エッセイ。2004年08月25日読了。
| トップページ | 蔵前仁一編「人生を変える旅」一行感想。
紀行エッセイアンソロジー。2004年08月26日読了。 »

2004/08/25

蔵前仁一「スローな旅にしてくれ」感想。
紀行エッセイ。2004年08月25日読了。

にほんブログ村 本ブログへブログランキングに参加しております。
バナーをちょこっと押していただけると恐悦至極なり。


スローな旅にしてくれ

◆内容(紀伊國屋Bookwebより)
旅はスローでリラックスが肝心。
疲れたら“沈没”(=長逗留)してしまおう!するとあら不思議、見えないものが見えてきたりする。
アジア・アフリカ・ヨーロッパ…、世界を駆け巡る旅人・蔵前仁一が沈没先で出会った愉快な人々、トホホな事件の数々。
しんどいこともあるけれど、やっぱり旅はやめられない。
読んでるだけで幸せになる全40編。


◆元は1996年に出版された「沈没日記」という本。文庫化にあたって加筆されている。らしい。どこがどのように加筆されたのか、元の本を読んでいない私には知る由もなく。

◆このテの爆笑トホホ旅行記は、いつ読んでも面白い。逆に「深夜特急」のような旅に人生を求める感じの旅行記はイマイチ好きではない。まあこれは私の個人的な読書傾向(趣味趣向)の話なので、どうでもいいことデスけど。

◆まあようするになんだ、面白いってことデスよ。


6点/10点満点


|

« 蔵前仁一「いつも旅のことばかり考えていた」感想。
紀行エッセイ。2004年08月25日読了。
| トップページ | 蔵前仁一編「人生を変える旅」一行感想。
紀行エッセイアンソロジー。2004年08月26日読了。 »

△蔵前仁一」カテゴリの記事

◇エッセイ・紀行文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43036/50193831

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵前仁一「スローな旅にしてくれ」感想。
紀行エッセイ。2004年08月25日読了。
:

« 蔵前仁一「いつも旅のことばかり考えていた」感想。
紀行エッセイ。2004年08月25日読了。
| トップページ | 蔵前仁一編「人生を変える旅」一行感想。
紀行エッセイアンソロジー。2004年08月26日読了。 »