« 折口雅博「プロ経営者の条件」感想。
ビジネス書。2006年01月09日読了。
| トップページ | 鹿砦社代表・松岡利康 未だ拘留中 »

2006/01/10

渡辺仁「起業バカ2」感想。
ビジネス書。2006年01月09日読了。

起業バカ2
渡辺仁
光文社 2005/11出版 215p 19cm ISBN:4334933696 ¥1,000(税込)

とにかく読みづらくってしょうがない光文社ペーパーバックシリーズ。中途半端に文章英単語混じりにするってのは、奇をてらっているだけで信念ある編集とは思えない。でも立ち読みしたらなかなか興味引く内容があったので買ってしまった。こういう本を買ってしまうこと自体情けない。

本書は起業の失敗談を集めたものであるが、成功談より参考になる点が多い。一つ前に読んだ折口雅博の本もそうだったが、面白いサクセスストーリーには、必ずためになる失敗談がくっついている。世の中、成功から学ぶことより失敗から学ぶことの方が多いのだな。

しかし、一日に3冊も本読むと疲れる。

5点/10点満点

amazonはこちら

にほんブログ村 本ブログへブログランキングに参加しております。
バナーをちょこっと押していただけると恐悦至極なり。

|

« 折口雅博「プロ経営者の条件」感想。
ビジネス書。2006年01月09日読了。
| トップページ | 鹿砦社代表・松岡利康 未だ拘留中 »

◇ビジネス書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43036/8091356

この記事へのトラックバック一覧です: 渡辺仁「起業バカ2」感想。
ビジネス書。2006年01月09日読了。
:

« 折口雅博「プロ経営者の条件」感想。
ビジネス書。2006年01月09日読了。
| トップページ | 鹿砦社代表・松岡利康 未だ拘留中 »