« 伊藤洋一「日本力。」感想
ビジネス書。2006年02月07日読了。
| トップページ | 栗本薫「グインサーガ106 ボルボロスの追跡」感想。
ファンタジー。2006年02月14日読了。 »

2006/02/10

池沢智史「はじめてのFX投資」の感想とFX取引雑感。
投資本。2006年02月10日読了。

はじめてのFX投資
ぱる出版 2006/01出版 191p 22cm ISBN:4827202273 ¥1,575(税込)

人民元に投資できる!
それだけの理由で、ろくな知識もないのに(ユナイテッドワールド証券で)FX投資を始めてしまった。外貨MMFみたいなもんだろ、と思って人民元を買ったのだが、スワップとかいうのが取られて何やら金が減ってるぞ。しかも刻一刻と円高元安で資金が目減りするぞ。何だ、どうすればいいのだ。

スワップポイントって何?
ロールって何?
建玉って何?
ポジションって何?

慌てて、超初心者向けと思われるこの本を買ってきた。
おかげさまで基礎知識は身に付いただろうか。
しかし取引で儲けるコツはよく判らん。
チャートの読み方とか、値動きの傾向とか、売り買いのタイミングとか、もう少し経験積まないとデイトレでは簡単に儲けられないんだろう。24時間市場は、株と全然違う。株と同じ感覚では勝てないな。

16回ポジション建てて4勝12敗。
勝つまでやめへんで。
負けっぱなしでやめられるかい。


5点/10点満点

※この本は「FX投資をするかどうか悩んでいる人」向けではなく、既に口座を開いていて「さあこれからやるぞという人」向けです。

amazonはこちら

にほんブログ村 本ブログへブログランキングに参加しております。
バナーをちょこっと押していただけると恐悦至極なり。

|

« 伊藤洋一「日本力。」感想
ビジネス書。2006年02月07日読了。
| トップページ | 栗本薫「グインサーガ106 ボルボロスの追跡」感想。
ファンタジー。2006年02月14日読了。 »

◇ビジネス書」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43036/8600264

この記事へのトラックバック一覧です: 池沢智史「はじめてのFX投資」の感想とFX取引雑感。
投資本。2006年02月10日読了。
:

« 伊藤洋一「日本力。」感想
ビジネス書。2006年02月07日読了。
| トップページ | 栗本薫「グインサーガ106 ボルボロスの追跡」感想。
ファンタジー。2006年02月14日読了。 »