« 歌川令三他「サイバージャーナリズム論」感想。
いわゆる新書。2007年08月24日読了。
| トップページ | 夏休み。 »

2007/08/30

島田佳代子「13万円でマチュピチュ」感想。
駄本。2007年08月28日読了。

13万円でマチュピチュ―マイレージでお得!感動!!世界遺産めぐり
島田佳代子 /新紀元社 2006/12出版 165p 21cm ISBN:9784775305133 ¥1,680(税込)

【「13万円でマチュピチュ―マイレージでお得!
 感動!!世界遺産めぐり」
  ・ここまでコストを抑えちゃいました。
  ・ローコストでも、
   こんなプチ贅沢をしっかり堪能しています。
  ・マイレージ獲得術など
   旅にまつわるお得情報も満載。】

という本なのである。

紀伊国屋Bookwebでマイレージの本を検索していて引っかかったのだ。
13万円でマチュピチュに行けるテクニックがあるのか!?
と思い買ってしまった。

実際内容は盛りだくさん。
・ほぼオールカラーの豪華な印刷で写真もいっぱい。
・旅のコラムもいっぱい。
・諸岡なほ子との旅対談。
・九寨溝&ポタラ宮に行って9泊10日、14万円でおつりが。
・マチュピチュ&ナイアガラの滝を見て8泊9日、13万円。
・シンガポール、カンボジア、ベトナム周遊で6泊7日、10万円でおつりが。
・マイレージ獲得テクニック
・トラベル英会話集


13万円でマチュピチュに行った方法。

まず、著者はロンドンに住んでいる。

ロンドン→トロント経由→リマ、の往復航空券代金は、今まで貯めたマイルで無料!

つまり13万円でマチュピチュとは、ペルーの首都リマからマチュピチュに行く、言ってしまえばペルー国内旅行代金のことなのだ。



ふざけるな!



旅の話は自分自身に関することばかり。私は蜘蛛が嫌い、私は高所恐怖症、友達のたかちゃんと行ってきましたぁ、ベトナムでオーダーメイドの服を3着も作っちゃいましたぁ。

マイレージ獲得テクニックの話は、楽天で買い物してもマイルが貯められるんですよぉ、空港までスーツケースを宅配便で送るときにもマイルがたまるんですよぉ。

クレジットカードを持っていると、海外旅行保険が無料になるんですよぉ。



著者の島田佳代子も版元の新紀元社も凄まじいバカ


本書の金銭的価値:今すぐBOOKOFFに叩き売る(これは私的基準で最大級の侮蔑の言葉)

1点/10点満点

amazonはこちら

にほんブログ村 本ブログへブログランキングに参加しております。
バナーをちょこっと押していただけると恐悦至極なり。

|

« 歌川令三他「サイバージャーナリズム論」感想。
いわゆる新書。2007年08月24日読了。
| トップページ | 夏休み。 »

◇エッセイ・紀行文」カテゴリの記事

★惚れ惚れするほどの駄作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43036/16280746

この記事へのトラックバック一覧です: 島田佳代子「13万円でマチュピチュ」感想。
駄本。2007年08月28日読了。
:

» YouTube動画 JALPAK アイル ブラーヴォ!イタリア8日間 [必見!お得情報]
海外旅行いいですね!素敵な思い出を作りたいものです。 激安・格安なんて目じゃない!お金儲け海外旅行術! 14ヶ国語音声翻訳機 GT-319R 北欧・東欧言語版 [続きを読む]

受信: 2007/08/30 10:32

» シンガポール 土産 [世界のお土産をご紹介♪]
マレーシア半島の最南端にある国シンガポール。 面積は東京23区とほぼ同じという小さな国ですが、海外旅行先としては非常にメジャーな国の一つですね。 有名なバムボートでお土産を買うのも一興ですね。 シンガポール政府観光局公式サイト 外務省 シンガポール情報 シンガポール 土産powerd by 楽市360 ★楽天で探す★ ★楽天ランキング★ ... [続きを読む]

受信: 2007/08/30 21:37

» 国内旅行保険 [旅行保険 国内・外保険で楽しい旅行を]
旅行保険というと、治安の悪さや、環境の違いのことを考えて海外旅行を思い出しがちですが、もちろん国内旅行保険もあります。ちかくだから~と思っていて、なかなかピンとこなかったりしますが、備えあれば憂いなしです。今回は国内に対しての、旅行保険を考えてみました。旅行保険もいろいろな保険と同様に、あちこちの保険会社からでています。そしてネットの時代だけ合って、加入の方法などもネットから出来たり、資料請求も簡単に出来るんです。そのときに覗いてみるとためになるのが、旅行保険のランキングなん...... [続きを読む]

受信: 2007/09/13 13:50

» すぐに使えるやさしいトラベル英会話 [ためになる 本・雑誌]
すぐに使えるやさしいトラベル英会話知的生きかた文庫 著者:甲賀美智子出版社:三笠書房サイズ:文庫ページ [続きを読む]

受信: 2008/05/16 00:37

« 歌川令三他「サイバージャーナリズム論」感想。
いわゆる新書。2007年08月24日読了。
| トップページ | 夏休み。 »