« アクセス数 激減 | トップページ | 酒井明司「ガスプロム」感想。
ユーラシア研究書。2008年01月19日読了。 »

2008/01/29

岡崎大五「意外体験!スイス」感想。
珍道中記。2007年01月18日読了。

意外体験!スイス パックツアーを10倍楽しむ法
岡崎大五 /祥伝社 2001/07出版 332p 15cm ISBN:9784396312619 \599(税込)


岡崎大五が書く、事実を元にした爆笑ツアー旅行顛末記。

岡崎大五は一時期やたらと面白く感じ片っ端から集めたけど、個人的にヨーロッパには全く興味がないので、買ったまま積ん読になっていた本書。週末だったので手軽に読める本がいいな、と手に取り読んだ。

いつものごとく老人に近いメンツばかりのツアー客が起こす珍道中を、おもしろおかしく書いている。お手軽に読めるという意味では、赤川次郎なみにお手軽なのだが、何冊も読んでいるからちょっと飽きてしまった。

ただ、ヨーロッパにほとんど興味のない私(物価が高いから)が、この本を読んだことでスイスに行ってみたくなった。そういう意味ではスイスの魅力がじゅうぶんに書かれているってことなんだろう。岡崎大五ってひとはやっぱり優秀な添乗員なんだなあ、と思うのである。

飽きちゃったから点数は辛め。


5点/10点満点

amazonはこちら

にほんブログ村 本ブログへブログランキングに参加しております。
バナーをちょこっと押していただけると恐悦至極なり。

|

« アクセス数 激減 | トップページ | 酒井明司「ガスプロム」感想。
ユーラシア研究書。2008年01月19日読了。 »

◇エッセイ・紀行文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43036/17892761

この記事へのトラックバック一覧です: 岡崎大五「意外体験!スイス」感想。
珍道中記。2007年01月18日読了。
:

« アクセス数 激減 | トップページ | 酒井明司「ガスプロム」感想。
ユーラシア研究書。2008年01月19日読了。 »