« 石井光太「神の棄てた裸体」感想。
ルポ。2007年12月17日読了。
| トップページ | 柴田明夫「エネルギー争奪戦争」感想。
ビジネス警鐘書。2007年12月21日読了。 »

2008/01/07

まのとのま「無敵のマレーシア」感想。
イラスト旅ガイド。2007年12月19日読了。

無敵のマレーシア
まのとのま /アスペクト 2007/03出版 127p 22cm ISBN:9784757213609 \1,680(税込)

正月マレーシアに行くのだが、行き先はボルネオ島のコタキナバル。

クアラルンプールやペナン、ランカウイのガイドブックは結構あるのだけど、コタキナバルの情報が書かれた本は結構少なかった。

で、本屋をあちこち探していたら、この本を見つけた。

マンガで紹介するだけの本かな?と思ったのだが、写真付きのガイドブックより説明が丁寧、かつ写真と違ってイラストでの紹介ってのは紹介したいところをピンポイントで強調できるので、紹介にムダがないのだな。

結果的のボルネオ島の情報も役に立ったし、それより何よりマレーシアにすごく興味がわいてきて、なかなか良い出来のガイドブックなのかも知れない。

で、ちょっと調べたらこの著者のシリーズは10冊以上出ているので、やっぱり人気があるんだな。

値段が高いことがちょっと残念。


7点/10点満点

amazonはこちら

にほんブログ村 本ブログへブログランキングに参加しております。
バナーをちょこっと押していただけると恐悦至極なり。

|

« 石井光太「神の棄てた裸体」感想。
ルポ。2007年12月17日読了。
| トップページ | 柴田明夫「エネルギー争奪戦争」感想。
ビジネス警鐘書。2007年12月21日読了。 »

◇エッセイ・紀行文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43036/17603834

この記事へのトラックバック一覧です: まのとのま「無敵のマレーシア」感想。
イラスト旅ガイド。2007年12月19日読了。
:

« 石井光太「神の棄てた裸体」感想。
ルポ。2007年12月17日読了。
| トップページ | 柴田明夫「エネルギー争奪戦争」感想。
ビジネス警鐘書。2007年12月21日読了。 »