« マイレージ。 | トップページ | 何清漣「中国の闇 マフィア化する政治」感想。
ルポ。2008年01月17日読了。 »

2008/01/20

石田和靖「ドバイ株投資 完全マニュアル」感想。
株の本。2008年01月09日読了。

ドバイ株投資完全マニュアル
石田和靖 /パンローリング 2007/07出版 373p 19cm ISBN:9784775990537 \1,890(税込)

中国株(現物)を始めたのは約3年前。最高、買った値の6倍にまで上昇したけど、もっと値上がりを期待していたら、売り時を逃してしまった。それでもまだ買った時の2倍以上になっているからいいんだけど。

タイ株(現物)は昨年12月から始めた。20万円だけ買ったのだけど、早くも15万円まで値下がり中。まあいいや。しばらく放っておこう。



さて、もうちょっと毛色の違った海外投資をしたいな、と考えていたときに見つけたのがドバイの証券会社、マック・シャラフ証券。マック・シャラフ証券は、日本人でも口座を開くことが出来ます、というアフィリエイト広告をみたのだ。広告は、8万円くらいで口座開設を代行します、というものだった。

それで興味が出てきたドバイ株&アブダビ株取引。

早速、詳細が書かれている本を探したところ、打って付けの本が見つかりました。それが本書。

マック・シャラフ証券への口座開設方法が、懇切丁寧に書かれている。英文申込書のここにあれをかけ、あそこにこれを書け、などなど。これを読むと、口座開設に代行なんて全く必要ないように思う。

ドバイ証券取引所のWebサイトも見たけど、英語で充実したメニューがあるので、多少の英語力があれば全く問題ない。

ううむ、ドバイ株&アブダビ株はかなり魅力的。

問題は、種銭を送るのに外貨送金手数料がかなりかかるということくらい。

さて、種銭を頑張って作るか。


6点/10点満点

amazonはこちら

にほんブログ村 本ブログへブログランキングに参加しております。
バナーをちょこっと押していただけると恐悦至極なり。

|

« マイレージ。 | トップページ | 何清漣「中国の闇 マフィア化する政治」感想。
ルポ。2008年01月17日読了。 »

◇ビジネス書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43036/17768381

この記事へのトラックバック一覧です: 石田和靖「ドバイ株投資 完全マニュアル」感想。
株の本。2008年01月09日読了。
:

» Yahoo! JAPANホームページ [アフィリエイト限定相互リンク集]
日本最大のポータイルサイト。Yahooのトップページは1日1億ビューあるそうです。1日で1億って・・・・!! [続きを読む]

受信: 2008/01/21 00:07

« マイレージ。 | トップページ | 何清漣「中国の闇 マフィア化する政治」感想。
ルポ。2008年01月17日読了。 »