« 2008年4月・週末海外でベトナム・ホーチミン(6) | トップページ | 2008年4月・週末海外でベトナム・ホーチミン(7) »

2008/05/06

石田ゆうすけ「行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅」加筆改訂文庫版、感想。
旅行記。2008年04月26日読了。

行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅
石田ゆうすけ /幻冬舎 2007/06出版 323p 15cm ISBN:9784344409590 \630(税込)

◆本書の単行本版は2003年10月に出版され、私は2006年の9月に読んだ。

◆本屋で文庫化された本書を見たとき、「やっと文庫化されたのか」とか「単行本は実業之日本社だが幻冬舎文庫なのだなあ」とか「おっ椎名誠が解説か」などの理由で、本屋で立ち読みをした。すると、文庫版あとがきに「文庫化にあたって、久しぶりに単行本を読み返し、全文書き直すことに決めました」と書いてあるではないか。それならば一度読んだ本ではあるが、再度読まねば。

◆一度読んだ本だから当たり前なのだが、知っているエピソードがたくさん出てくる。しかし飽きることなく読むことができる。やっぱりこの作者は文章が上手いのだなあ、と思うのである。


7点/10点満点 (単行本では8点だったがさすがに読み直しだから)

amazonはこちら

にほんブログ村 本ブログへブログランキングに参加しております。
バナーをちょこっと押していただけると恐悦至極なり。

|

« 2008年4月・週末海外でベトナム・ホーチミン(6) | トップページ | 2008年4月・週末海外でベトナム・ホーチミン(7) »

■09年11月から世界一周!」カテゴリの記事

◇エッセイ・紀行文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43036/41117497

この記事へのトラックバック一覧です: 石田ゆうすけ「行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅」加筆改訂文庫版、感想。
旅行記。2008年04月26日読了。
:

« 2008年4月・週末海外でベトナム・ホーチミン(6) | トップページ | 2008年4月・週末海外でベトナム・ホーチミン(7) »