« 丸山茂徳「科学者の9割は地球温暖化CO2犯人説はウソだと知っている」感想。
アンチエコ本。2008年11月05日読了。
| トップページ | 雑感 »

2008/11/17

宮田珠己「ウはウミウシのウ」感想。
紀行エッセイ。2008年11月06日読了。

ウはウミウシのウ―シュノーケル偏愛旅行記<br />

◆シュノーケリングをこよなく愛する著者が、海外国内いろんなところでシュノーケリングを行い、そのときに見た奇妙な生き物を著者直筆のイラストで紹介する。ついでに旅にまつわるいろんなエピソードも紹介する。そんな紀行エッセイである。

◆通勤電車の行き帰りで読んだのだが、あまりにも面白くて、電車の中で吹き出しそうになること数十回、笑いをこらえること数十回、にやにやすること数十回。

◆エッセイは好きずきがあるけど、この本は私の笑いのツボにはまってしまった。これは素晴らしいエッセイだ。


9点/10点満点

amazonはこちら

にほんブログ村 本ブログへブログランキングに参加しております。
バナーをちょこっと押していただけると恐悦至極なり。


|

« 丸山茂徳「科学者の9割は地球温暖化CO2犯人説はウソだと知っている」感想。
アンチエコ本。2008年11月05日読了。
| トップページ | 雑感 »

■09年11月から世界一周!」カテゴリの記事

△宮田珠己」カテゴリの記事

◇エッセイ・紀行文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43036/43138711

この記事へのトラックバック一覧です: 宮田珠己「ウはウミウシのウ」感想。
紀行エッセイ。2008年11月06日読了。
:

« 丸山茂徳「科学者の9割は地球温暖化CO2犯人説はウソだと知っている」感想。
アンチエコ本。2008年11月05日読了。
| トップページ | 雑感 »