« 佐藤賢一「小説フランス革命II バスティーユの陥落」感想。
歴史小説。2009年01月19日読了。
| トップページ | R.D.ウィングフィールド「フロスト気質(上)」感想。
ミステリ。2009年01月23日読了。 »

2009/02/03

高野秀行「世界のシワに夢を見ろ!(改訂増補文庫版)」感想。
旅のバカ話。2009年01年19日読了。

世界のシワに夢を見ろ!
高野 秀行【著】 小学館 (2009/01/13 出版) 237p / 15cm / A6判 ISBN: 9784094083453

単行本バージョンからイラストを取り除き、雑誌のような文字レイアウトを普通の本のように変更し、単行本に掲載しなかったエピソードを7つ加えたリニューアルバージョンの「シワ」。

◆私が高野秀行を知り、その面白さを知ったのが、単行本バージョンの「シワ」を読んでから。何気なく買ってしまった本だった。最初はよくあるタイプの海外旅行馬鹿話かと思ったけど、その後「幻獣ムベンベ」を読み、高野秀行はそんじょそこいらにいるライターとは違うな、と思ったのです。

◆本書は体裁が本らしくなり、未掲載エピソードも多数載っており、以前読んだときより面白く感じます。

◆昨年、高野秀行と宮田珠己のトークショーを聞きに行ったとき、高野本で一番売れているのは「極楽タイ暮らし」と本人が言っており、相当意外に感じました。これは買っている人が「タイで暮らすマニュアル本」と勘違いして買っているだろう、とのこと。なんでもいいけど、高野秀行はもっと売れて欲しいと思うのです。


7点/10点満点


にほんブログ村 本ブログへブログランキングに参加しております。
バナーをちょこっと押していただけると恐悦至極なり。


|

« 佐藤賢一「小説フランス革命II バスティーユの陥落」感想。
歴史小説。2009年01月19日読了。
| トップページ | R.D.ウィングフィールド「フロスト気質(上)」感想。
ミステリ。2009年01月23日読了。 »

■09年11月から世界一周!」カテゴリの記事

△高野秀行」カテゴリの記事

◇エッセイ・紀行文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43036/43857829

この記事へのトラックバック一覧です: 高野秀行「世界のシワに夢を見ろ!(改訂増補文庫版)」感想。
旅のバカ話。2009年01年19日読了。
:

» ドバイ ショッピング [ドバイ ショッピング]
ドバイ・ショッピング・フェスティバル、1月15日からスタートドバイで2009年1月15日〜2月15日までの期間、恒例の「ドバイ・ショッピング・フェスティバル」(DSF)が開催されます。今回で13回目を迎えるこのフェスティバルで [続きを読む]

受信: 2009/02/04 00:44

« 佐藤賢一「小説フランス革命II バスティーユの陥落」感想。
歴史小説。2009年01月19日読了。
| トップページ | R.D.ウィングフィールド「フロスト気質(上)」感想。
ミステリ。2009年01月23日読了。 »