« 世界一周の小ネタ【3】 爪楊枝 | トップページ | 世界一周の小ネタ【4】 youtube禁止 »

2010/08/03

山崎潤一郎「iPhoneアプリで週末起業」感想。
ビジネス書。2010年07月24日読了。

にほんブログ村 本ブログへブログランキングに参加しております。
バナーをちょこっと押していただけると恐悦至極なり。


iPhoneアプリで週末起業―金なし、コネなしでも、超低リスクで始められる

仕事が見つからないから起業しようかなあ、と思って暖めていたネタがあったのだけど、「フリー」を読んだら全然売り上げにつながらないってことがわかり(今の世の中無料で提供しなければ相手にされないネタだった)、さてどうしよう。

で、iPhone向けのマニアック世界地理クイズアプリ作って売ろうかな、と考えつく。yahooみんなの検定で実績ある問題だから、まあそこそこウケるだろう。230円で売るとして、ひと月500DLくらいしてもらえれば、売り上げ10万ちょっと。さて私の手元には幾ら入ってくるのだろう。

と言うことを知りたくて本書を買ったんですけどね。

プログラムを組まなくなって20年、Cも出来ないのに自分でアプリ作るって無謀だよなあ。MAC買わないとならないみたいだし。ハードル高いなあ。


5点/10点満点


|

« 世界一周の小ネタ【3】 爪楊枝 | トップページ | 世界一周の小ネタ【4】 youtube禁止 »

◇ビジネス書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43036/49050464

この記事へのトラックバック一覧です: 山崎潤一郎「iPhoneアプリで週末起業」感想。
ビジネス書。2010年07月24日読了。
:

« 世界一周の小ネタ【3】 爪楊枝 | トップページ | 世界一周の小ネタ【4】 youtube禁止 »