« POKKA吉田「パチンコがなくなる日」感想。
いわゆる新書。2011年02月28日読了。
| トップページ | 中川淳一郎「ウェブで儲ける人と損する人の法則」感想。
いわゆる新書。2011年03月09日読了。 »

2011/03/08

中川淳一郎「ウェブはバカと暇人のもの」感想。
いわゆる新書。2011年03月08日読了。

にほんブログ村 本ブログへブログランキングに参加しております。
バナーをちょこっと押していただけると恐悦至極なり。

ウェブはバカと暇人のもの―現場からのネット敗北宣言

twitterでフォローしている人から「ウェブはバカと暇人のもの」ブログのリツイートが流れてきて、読んでみたらすっげえ面白いの。そのとき読んだ記事はこれなんですけどね。

で、本書が出た当時(2009/04/20 出版)は、タイトルがあまりにも釣りっぽいので敬遠していたんですが、ブログがめちゃくちゃ面白いから、今さらながら読みました。

本書の内容はamazonレビューなどをご参照下さい。

で、今さらながら「言ってることが鋭くて的を射ていて的確で実に誠に見事にまさしくその通り」という感じなので御座います。

細かな感想はおいといて、同じ著者のいちばん新しい本「ウェブで儲ける人と損する人の法則」に取りかかるのであります。25冊も読書中の本があるのに。400冊も積ん読本があるのに。また本買っちゃった……


8点/10点満点


|

« POKKA吉田「パチンコがなくなる日」感想。
いわゆる新書。2011年02月28日読了。
| トップページ | 中川淳一郎「ウェブで儲ける人と損する人の法則」感想。
いわゆる新書。2011年03月09日読了。 »

◇いわゆる新書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43036/51070443

この記事へのトラックバック一覧です: 中川淳一郎「ウェブはバカと暇人のもの」感想。
いわゆる新書。2011年03月08日読了。
:

« POKKA吉田「パチンコがなくなる日」感想。
いわゆる新書。2011年02月28日読了。
| トップページ | 中川淳一郎「ウェブで儲ける人と損する人の法則」感想。
いわゆる新書。2011年03月09日読了。 »