« 2016年8月 | トップページ | 2016年12月 »

2016/11/09

更に本(マンガ)を売ることにしました

メモ的記録。

私は本を買いすぎて、アパート暮らしからマンションに引っ越しました。(アパートの底が抜けそうになった等々)

で、今回はこれを売ります。このブログではマンガに関してほとんど言及していなかったのですが、私は普通の本の3倍以上、マンガを新刊で買って読んでいました。

◆今回売るのは、

(2016/11/14追記)
16,532円でした
(追記終)

ブリーチ全巻(最新完結74巻を含む)
テラフォーマーズ最新18巻まで
火ノ丸相撲最新11巻まで
進撃の巨人最新20巻まで
ロトの紋章最新23巻まで

ナルト全巻+BORUTO 74冊
死が二人を分かつまで全26巻
岳全18巻
勇午全41巻

高橋ツトム
士道全25+1巻
ヒトヒトリフタリ全7巻
スカイハイ7冊とかアライブとか天間荘とか2次元ジャンピンとかムヨン5冊とか

藤田和日郎
からくりサーカス全43巻
うしおととら全32巻
月光条例20巻まで

刻刻全8巻
シャーマンキング全32巻
クニミツの政全27+1巻
じゃじゃ馬グルーミンUP全26巻
ドラゴンボール全42巻
テルマエロマエ全6巻
フリージア全12巻
ディアスポリス全15巻
モンスター全18巻
PLUTO全8巻
鉄子の旅新旧10冊
理系の人々、オタリーマン計10冊
銭全7巻
限界温泉全4巻
岩原裕二10冊
ピースメーカー9巻まで

横山光輝
三国志コンビニ版10冊
水滸伝コンビニ版4冊


◆箱が足りなくて
ワンピース全巻と
シドニアの騎士全巻と
医龍全巻と
JIN全巻と
がんぼシリーズ全巻と
ノノノノ全巻と
万祝全巻と
スラムダンク全巻と
バリバリ伝説完全版全巻と
ヒカルの碁全巻と
デスノート全巻と
BAKUMAN全巻と
爆音列島全巻と
ヘルシング全巻と
もやしもん全巻と
とりぱん全巻と
代紋TAKE2全巻と
ZETMAN全巻は
売るの保留。

◆売らない予定なのは
東京喰種と
エルフェンリートと極黒のブリュンヒルデと
幸村誠(プラネテスとヴィンランドサガ)と
岩明均(寄生獣とヒストリエ)と
吉田秋生(バナナフィッシュ~海街Diaryまで)と
星野之宣(50冊以上ある)と
囚人リクと
のだめと
ジャイキリと
イムリと
銃夢と
3月のライオンと
ハガレンと銀の匙と百姓貴族と
今際の国のアリスと
キングダムと
佐藤史生(古くてボロボロになったのが何冊も)と
ゴールデンカムイと
ベルセルクと
ラーメン発見伝とラーメン才遊記と
ドリフターズと
亜人と
牙の旅商人と
ドロヘドロと
デストロイ×レボリューションと
ムジナ全巻と
はじめの一歩全巻と
狼の口全巻と
シュトヘル全巻と
乙嫁語り全巻と
山賊ダイアリーと
AKIRA全巻とAKIRAフルカラー版BOX全巻と沙流羅全巻と
柔道部物語全巻は
今のところ売らない予定。


ちなみに前回売った中には、
彼岸島シリーズ
など200冊くらいマンガを売りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/11/03

お詫び:更新が滞っています。

すっかり更新が滞ってしまっています当ブログですが、

その理由は、本を売ってしまったからです。
(以前は本(特にクソ本)を捨てていたのですが、ゴミ捨て場に捨てた本を拾って持ち帰って古本屋に売るおっさんが湧いて出てきたため、捨てることもしなくなりました)

10年以上前に出版された小説の単行本を中心に5,000冊ほど売りました。査定価格はまだ連絡が来ていませんが、市場価値(Amazonマーケットプレイス価格)はほとんど1円ですので、せいぜい1万円くらいにしかならないと思っています。

「私は本を下って買って読む」の趣旨は、本を(絶版や入手困難本を除きなるべく)新刊で買うことで著者に印税が入り、著者に次回作を執筆する糧にしてもらいたいから、私は本を買って読んでいました。

最近では、本屋さんを守るため、Amazonでの購入もなるべく控えて、近所の本屋さんで買っています。

自己矛盾が発生してしまったため、更新が滞っています。

今後は、売るかもしれない本の感想は書かずに、売らないと決めた本の感想だけを書こうかと考えています。

再開まで、もうしばらくお待ちください。


(2016/11/08追記)
段ボール箱22箱、25㎏の箱が6箱もあったので5,000冊くらいあるかなと思っていたのですが、実際は1,503冊で、買い取り対象は919冊、30,084円でした。1冊30円ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年12月 »