« アクセスカウンター39万突破に感謝。 | トップページ | 更に本(マンガ)を売ることにしました »

2016/11/03

お詫び:更新が滞っています。

すっかり更新が滞ってしまっています当ブログですが、

その理由は、本を売ってしまったからです。
(以前は本(特にクソ本)を捨てていたのですが、ゴミ捨て場に捨てた本を拾って持ち帰って古本屋に売るおっさんが湧いて出てきたため、捨てることもしなくなりました)

10年以上前に出版された小説の単行本を中心に5,000冊ほど売りました。査定価格はまだ連絡が来ていませんが、市場価値(Amazonマーケットプレイス価格)はほとんど1円ですので、せいぜい1万円くらいにしかならないと思っています。

「私は本を下って買って読む」の趣旨は、本を(絶版や入手困難本を除きなるべく)新刊で買うことで著者に印税が入り、著者に次回作を執筆する糧にしてもらいたいから、私は本を買って読んでいました。

最近では、本屋さんを守るため、Amazonでの購入もなるべく控えて、近所の本屋さんで買っています。

自己矛盾が発生してしまったため、更新が滞っています。

今後は、売るかもしれない本の感想は書かずに、売らないと決めた本の感想だけを書こうかと考えています。

再開まで、もうしばらくお待ちください。


(2016/11/08追記)
段ボール箱22箱、25㎏の箱が6箱もあったので5,000冊くらいあるかなと思っていたのですが、実際は1,503冊で、買い取り対象は919冊、30,084円でした。1冊30円ですな。

|

« アクセスカウンター39万突破に感謝。 | トップページ | 更に本(マンガ)を売ることにしました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43036/64438253

この記事へのトラックバック一覧です: お詫び:更新が滞っています。:

« アクセスカウンター39万突破に感謝。 | トップページ | 更に本(マンガ)を売ることにしました »